日記 2009/9 [日記へ戻る]
2009/09/30(Wed) おはサイDNSアゲイン
『朝のうちは降らない』はずだったので臨時水曜おはサイを予定していたのに、3:45に起きたらやっぱりしっかりと雨→一時間だけ二度寝。

長雨まいるね。


2009/09/29(Tue) おはサイDNS
ビシッと追い込んだ走りをしたいところではありましたが、秋の長雨シーズンの御開帳でございます。3:45に起きたらしっかりと降っていたので諦めて一時間だけ二度寝。

夜ローラーしようかとも(少しだけ)も思いましたが、趣向を変えて秘密の筋トレ。シーズン中の筋トレはしない事にしていたのですが、趣向を変えて今秋はやってみます。どうなるんだろう。


2009/09/28(Mon) 月曜の午後は
『E-MAILを使うな。電話、または対面でコミュニケーションせよ』とのお達しが出ました。ふーむ。
2009/09/27(Sun) 飯田レース
昨晩の雨もあがってコンディションよし。レース途中からかなり暑くはなりましたが、個人的には全然問題なしでした。

レースの方は問題ありまくり。一周目の逃げが決まるまでの揺さぶり合いで一気にいっぱいいっぱい。一周終わる時点で完全に切れて、後はそれなりに頑張ってペースを落とさずBR集団には混じらずに(出来るだけ前の方で)走ったつもりではありますが、どうなるものでもなし。六周終了時点で赤旗振られてDNF。

真夏のような日差しの下で残りレースを観戦。シマノ強すぎ。(いわゆる)ホビーレーサでも何人も頑張っておられる方がいますね。羨ましい。

宮田村レース・2010TR規定について色々と情報収集してみましたが、やっぱり何も見えず。

ER・女子のレースがありましたが、宮田レースのコースを見ておきたかったので先に失礼させていただきました。ごめんなさい。

宮田村に移動し、ヒルクラコースを試走(自動車で)。こりゃ登り応えのあるコースですね。クリテコースは省略。

駒ヶ根ICから高速に乗り、小仏渋滞には嵌りましたがさほど遅くならずに帰宅。ザルツ監督ありがとうございました。今回もふがいない走りで面目次第もありません。


2009/09/26(Sat) 飯田行き
ザルツ監督に大ちゃんを途中で拾ってきてもらい、上尾で臼井・奈良を拾ってもらって飯田に向かってゴー。違うチームのメンバーにも気持ちよく対応してくれるザルツ監督には、ホントに頭が下がりまくり・お世話になりまくりです。ありがたい事です。

圏央道から中央道へ。毎度の渋滞ポイントである八王子JCTも拍子抜けするくらいスムースで、スペシャルに順調に飯田着。11:00過ぎには着いちゃいました。早かった。街路樹にはリンゴが鈴なりです。

去年発見した中華料理屋さんで昼ごはんを食べる。量が多くて安くて美味しくて、やっぱりアタリでした。

飯田コースに移動し、試走で二周。何度走ってもキツいコースです。

受付・監督会議の旅館に移動すると、藤森一派な方々が宮田レースの要綱ダイジェストを配布していた。怪文書?実業団の役員もこの文章の事は知らないらしい。内容は・・・宮田村のサイトに載っていたものと基本は同じ。突っ込みどころ満点。なんですか、これ??

監督会議で話題になるだろうと、待機して待つ。あれ?監督会議は意外なほど早く終了。宮田村レース・2010TR規定について絶対にもめるはずだったのに、こんなに早く?

出てきた監督の方々に聞くと、ほとんど話題にならなかったらしい。なんで?まあ上位有力チームの方々には関係ない話ではありますが、我々ギリギリチームには切実な問題であります。

ギリギリチームのギリギリくん同士で色々と話し合ってみるものの、人によってルールの解釈がまったく違う。何もまとまらないし見えてこない。堪らず実業団の役員を捕まえて話を聞いても、役員によっていうコトがまったく違うやん。なんでそうなるの??

誰に聞いてもハッキリした事は何も解らず、とりあえずは要綱の改訂版が公表されるのを待つしかありません。撤収です。

飯田市内の今日の宿に移動し、近くの小洒落たイタ飯屋で晩ごはん。近くのスーパーで買出しをして帰還。


2009/09/25(Fri) 宮田要綱
実業団宮田レースの要綱が宮田村のサイトに載っていると教えてもらったので見る。

なんじゃこりゃ??


2009/09/24(Thu) 五連休明けて
おはサイdayではありましたが、連休疲れがあったので鼻から不開催と決定してありました。電車でゴー。あと二日働けば週末の休みです。
2009/09/23(Wed) 北軽合宿三日目
北軽井沢→二度上峠→権田で松村さん・モリモリ・小竹くんとお別れ→二度上峠→北軽

二度上峠の下りは霧雨で、あまりの寒さに凍死者がでるかと本気で思ったくらい。泣けました。

でも三日間トータルでは基本的に天候にも恵まれメンツも良く、最高の合宿だったのではないかと。皆様ありがとうございました。

---