日記 2011/7 [日記へ戻る]
2011/7/31(日)修善寺レース

---


2011/7/30(土)レース前日に湘南ベルマー練に行く
レース前日のベストな過ごし方は今になってもイマイチよくわからないのですが、とりあえず軽く走っておきますか。物見山方面に向かってゴー。

荒川サイクリングドーロに出たトコで気が変わり、一人で走るのは退屈なので『誰か知り合いでも来ないかな?』的に下流側に向かって走る。でもどなたも現れず。

土曜日なのに知り合いではない自転車海苔も極少だったような。何ででしょうね?

秋ヶ瀬公園まで行って小休止して折り返し。時刻的にもピッタシだったし帰る途中だし少々ご無沙汰してもいるし、川口車練に顔出ししてご挨拶していく事にしました。

集合場所に集合時刻10分前に最先着して皆様を待つも、やってきたのは森崎くんだけ。今日はお台場クリテ(湾岸クリテ?)があるし明日は修善寺レースがあるし雨予報も出ているし、やっぱり今日は少なめですかね。

定刻になって他に誰も来ない事を確認して二人で走り始めたら、上江橋で後ろから金田ゴールデン先輩が追いついてきた。明日はよろしくお願いします。

三人で入間大橋まで走り、私はここで離脱帰還。湘南ベルマー練として走ったのは5kmくらい?でもビシッ!とスピードが上がって(当社比です)、良い刺激を入れる事が出来ました。

帰宅して小雨の中で草むしり(ドクダミ退治)をしてから、駅前のタイ飯屋にタイ料理を食べに行く。隣の卓に臼井同級生の よしこさんと よしこさんのお母さんが偶然にも居合わせてびっくりでした。


2011/7/29(金)気にしない
今日も電車でゴー。自転車に乗らない日が二日続きますが、全然気にしません。

帰りにマッサージ屋さんに寄ってマッサージしてもらう。『今日も凄く張っていますねー』と言われるのは毎度の事なので、全然気にしません。

このバキバキのバキの筋肉が、ユルユルのユルに緩むって事はあるんですかね?(ないような気がする)


2011/7/28(木)風邪をひいたっぽい
梅雨寒みたいな天気が続いておりまして、薄着で寝た事もあって風邪をひいてしまったっぽい感じ。鼻グズグズです。悪化させないようにせねば。
2011/7/27(水)サクッと

2011/7/26(火)脳味噌沸騰おはサイ
おはサイクリスト:遠藤・合田・酒井・飛田・福岡・松村・屋代・柳瀬・奈良

いやー。史上最高級に速くてキツかったです。完璧に脳味噌が沸騰して久しぶりに周回数も解らなくなり、途中で人に聞いちゃうくらい。

体感的にラップタイムは平均で6分20秒・最速で6分05秒くらいと感じましたが、どうでしょう?測定している方がいたらデータください(よろしくお願いします)。

追走機関車・アタック・逃げ、全部テンコ盛りでやっていたからキツく感じただけでしょうか。合田さんの『今日は速かった』証言もあるから(誰が速くしたんだ、ってココロモチ)、たぶんホントに速かったんだと思いますけどね。

---


2011/7/25(月)セレブな私は紀伊国屋で買い物をしたざますよおほほ
月曜日のお約束的に電車でゴー的な通勤準備をしていたら、疲れが意外と薄めな事に気がついた的。

なので、スクランブル的に自転車でゴー。往復70kmオーバーな通勤距離は流しとか ほぐしとか言うには長すぎで普通にシッカリとしたLSD的であるような気がしないでもないですが、ソレはソレ。アレはアレ 往復の交通費1640円(回数券を使っているから一割引き)の節約は相当に大きいです的。

ついでに彩湖を経由してみましたが(ちょっとだけ遠回り的)、存じ上げない自転車海苔は多めでしたが存じ上げる自転車海苔は皆無的でした。月曜日は やっぱり あまり走らない的なのかな?

---

ちょびっと珍しめの食材で欲しい物があり、その辺のスーパーでは売っていないのです。吉祥寺のちょびっと手前に『高級スーパーマーケット紀ノ国屋』があり、ここになら売っていそうだったので帰り際に行ってみました。職場から自転車で五分くらい。

でもって、この文章を書く際に初めて気がつきました。同じ『きのくにや』でも『紀伊国屋』と『紀ノ国屋』では字が違い、まったくの別物だったんですね。関連会社だと思っていました、ホントに。

『高級スーパーマーケット紀ノ国屋』には超久しぶりに入りましたが(と言うか、十年に一回くらいしか入りません)、やっぱり別世界ですね〜。色んな物の値段の高さや(輸入物は意外と高くなかったりもします)、店員さんの対応の丁寧さにビックラこきました。

欲しかった食材はめでたく入手に成功。次にここに入るのは十年後ですかねざます。


2011/7/24(日)ゲリクラ
ひるサイの部(シッカリ要請あり)

---

七重峠ゲリクラ一本目(予選TT)

---

七重峠ゲリクラ二本目(決勝ハンデつきマスド)

勝手に三本目(松郷峠経由物見山まで) 物見山から帰る(南風強し)
2011/7/23(土)ななななな
気持ちよく晴れ渡っているのに気温は低くて涼しい。絶好の練習日和ではありますが、諸般の事情にて出勤日でございます。しくしくしく。

通勤途中にひるサイセカンドシーズンの皆様にご挨拶していくべく、自転車でゴー。

釜出しカステラのあたりで、石川レースで生きの良い走りを見せた中山くんハズカム。むむっ?ワカモノは朝が苦手と言うのが相場なのに、早すぎる(5:45くらいでした)。なんでだ?

手を挙げて挨拶してすれ違ったら、なんか叫んでいる?

Uターンしてちょびっと並走して話をする

確かに小室さんには声を掛けたけど、それは日曜の話だったのでした。もしかして土曜と勘違いしている?『無駄に早起きさせたな』と二人に(逆)恨まれちゃうかも。ひえー。

中山くんと別れた後、すかさず小室さんにメールして確認。どうやら小室さんは正しく日曜と解っていたらしく、今日は別口だったみたい。中山くんがなんか勘違いしていたみたい。

(キャラ的にも)そりゃそうか。ホッ。

---

ひるサイ集合場所に行って皆様にご挨拶。レディース四人の記念撮影をする倉本さんが猛烈に嬉しそうにしていた、というのは気のせいでしょうか?。

皆様と一緒に羽根倉橋まで走り、離脱して職場行き。


2011/7/22(金)一年で一番辛い日(『からいひ』ではありません)
金曜朝練のお誘いをいただいていて、夏場は土曜出勤なので金曜朝練はぴったし。大変に嬉しいお誘いではありましたが、本日は健康診断の日なのでした。

朝ごはんを食べてはいけない日で、朝練をした後でも補給・朝ごはんなしだとすれば練習効果はゼロを通り過ぎてマイナス。泣いて断念で残念。おとなしくソロソロと電車通勤。

『朝飯抜き指示は完璧に無視し続けている。朝ごはんは食べる。健康診断も問題なく受診できている』という話を某方面から聞いた事があるのですが、ホントでしょうか?胃カメラの検査とかでバレないんでしょうか??

マジメな私は朝飯抜き。さらに、諸般の事情にて健康診断は10:30から。遅い遅すぎる遅まっている。ただでさえ今週は超不調で体調不良なのに加え、低血糖でフラフラ。頭が本気で痛くなってきました。辛すぎる。『からすぎる』ではありません。

受診して大福と昼ごはんを食べたらだいぶ回復。いかった。


2011/7/21(木)スローリーな台風は一過していないようですが、気にせず おはサイ(寒かった〜)

---


2011/7/20(水)大型台風ハズカムですがコムロ練
コムロさんです。

---

---


2011/7/19(火)『さすが』について考察するアカデミックな おはサイ
おはサイクリスト:鬼塚・川島・星野・松村・八島・柳瀬・奈良

---


2011/7/18(月)働きデー
世間一般的には祭日で三連休の三日目らしいですが、うちの職場は労働日。

トータルの休日数が減っているはずはない(減っていたら暴動が起きる)のでどっかに振り返られているんでしょうけど、なんとなくか損をした気分です。


2011/7/17(日)石川レース

---


2011/7/16(土)三連休おめでとうございます
世間一般的には土日月の三連休のようですが、私の職場は日曜日のみの一単休です。

おめでとうございません。ありがとうございません。

新宿駅は巨大リュックを背負った山行きの山盛りテンコ盛りで、そりゃもう大騒ぎ。

中央線はしっかり休日ダイヤになっていて、本数は少ないし乗り継ぎは悪いし。


2011/7/15(金)先達に逢う
自転車でゴー。秋ヶ瀬公園の猫たまりにゴー。
猫おじさん(餌をあげている猫おじさんとは別の猫おじさん)が登場して猫に話しかけると、餌をあげるわけでもないのに猫たちが猫おじさんの周りに集まってくるのです(実際には写真の三倍くらいの猫がいます)。

その猫パワーに大いなる尊敬と ちょびっとのジェラシーを感じつつ、秋ヶ瀬猫に関して色々とお話を聞いてみる。どうやら何年も通っているらしく、『毎朝会っていると自然と集まってくるようになる』との事。他にも色々と猫情報を。

まさに先達!恐れ入りました。私もあの境地に達したいニャー。

しばらくお話をさせていただいた後、彩湖周回コースに入って逆走して行くと藤平先輩が単独で走っておられました。ついで松村さん川島さんペアともすれ違う。

トドメで二階堂超ウルトラ大先輩に遭遇してご挨拶して職場行き(『超』と『ウルトラ』は同じ意味かもしれません)。


2011/7/14(木)埼玉県は日本一暑い県
たぶん間違いない。梅雨が明けてから一週間と経っていませんが、早くもメゲ気味。

雨フレ。


2011/7/13(水)あさめしでござんす
前口上 二ツ塚峠 梅ヶ谷峠 梅郷SP

---

榎峠

成木SP あさめし後

2011/7/12(火)調子のイマイチ悪い
おはサイクリスト:柳瀬・八島・松村・飛田・須佐・酒井・小竹・合田・川島・鬼塚・奈良

---


2011/7/11(月)軽く走った
月曜日にしては珍しく、自転車でゴー。

釜出しカステラのあたりでカネコジャージを着たカネコの渡邊さんとすれ違った。一心不乱に前方を睨んで練習に集中。すれ違う人にはまったく気づかないキャラで以前は売っていた渡邊さんですが、最近は先に気がついて向こうから挨拶してくれます。芸の幅を広げましたね。

秋ヶ瀬公園の猫溜りで猫チェック。第三の子猫兄弟を発見!でもイマイチしっかりと確認出来なかったので、詳報はのちほど。毎度の猫釣竿がなくなっている(いつもの置き場所にない)事に気がついた。困った。作らねば。

彩湖周回コースを逆走していく。カネコジャージを着たパインヒルズの松村さんと、飛田さんとすれ違った。私が半周する間に二度もすれ違った。すなわちつまり、スピード差が猛烈にあるって事。速いですね(お二人)。遅いですね(私)。

周回練習には混ざらずに、そのまま職場直行。


2011/7/10(日)かるいざわん

2011/7/9(土)群馬レース

---


2011/7/8(金)矛盾
スピードメータとかGPSとか そのテのハイテクモロモロ機器を使わないローテクな そんな私ですが、思うトコあって今年は走行距離を記録しています。

通勤・おはサイ時の走行距離は決まりきっているので解りやすいのですが、休日の走行距離算出は なかなか難儀。一緒に走った人の走行距離を聞いて過不足分を足したり引いたりゴニョゴニョッと計算するとか、ルートラボでコースをトレースし直して距離を求めるとか。そんな事をしています。

2011年度上半期の記録は↓こちら。

長期休暇があったので一月度は多め。GWがあったので五月度は多め。レースが四戦もあったので六月度は少なめ。
2011/7/7(木)七夕ぼたもち
うちのそばのお宅の玄関前の七夕飾りに、『もっとらくができますように ママ』と書いてあった。

気持ちはわかります。


2011/7/6(水)きょうもねこにっき

---


2011/7/5(火)スタコラサッサおはサイ
おはサイクリスト:川島・屋代・奈良

---


2011/7/4(月)重め
土日と質・量ともにかなり走りこんだつもりなのに、体重は なぜかかなり重め。

軽度の熱中症になって水分の代謝がうまくいかなくなり、浮腫んで重くなっている。

と勝手に推測します。


2011/7/3(日)オーベスト練習に混ぜていただきました

---


2011/7/2(土)キツい練習

---


2011/7/1(金)七月でございまして
ひるサイセカンドシーズン開幕!

力いっぱいよろしくお願いしちゃいます!

---

企業向けの節電要請(指示?命令?)に伴い、うちの職場は土曜日出勤・水曜日休みになっちゃいました。九月いっぱいまででございます。フレックス設定可能だった夏休みも固定期間になっちゃいました(がっくし)。

最終決定したのは一昨日(遅い)。

という訳で(?)、すでに予定の入っている土曜日と連休にしたい時の土曜日は問答無用的に有給休暇をとらせていただきます。

(明日の土曜日は休日です。次の土曜日から出勤デー)。

---

先日書いたKAPELMUULのレインジャケットですが、cyclowiredに記事が載っていました。新製品だったようです。

ここのところ雨続きなので、これ使いっぱなしです。いいですよ、かなり。


[日記へ戻る] [過去の日記]