クランク

なかなか格好良くて気に入っていたんだけど、一年ほどで御臨終。乗って居ては全然気が付かなかったのに、ふと目をやったら、左側クランクの付け根が奇麗に割れて居ました。

落車した訳ではないのに、一年で割れるとは許せねえ。しかも私の貧脚で割れる耐久性とは、ますます許せねえ。

クレームにして交換させようかしらんとも思ったが、こんな怪しいパーツに手を出した私が悪かったんだなと考え直し、別のに替えて貰いました。

ただ、大人しく島野にすれば良かったのに、またまた怪しいアメリカ製の軽量パーツに・・・青すぎ、ダサすぎ。

ちなみの この怪しい捻りの入ったクランクは、今だに現役。通勤自転車に装着され直し、毎朝私の自転車通勤を支えております。これもメーカー不祥。練習でも良く乗って居ますので、見て解る方が居たら教えてください。

(実はこのクランクも問題があったので、通勤自転車に格下げに。詳細は気が向いたら)

[←前へ] [日記へ戻る]