満地トンネル

腕時計は持ち歩かない人なので、正確な時刻は不明。生島番組が始まっていなかったから5時前だろう。当然回りは真っ暗で、私には普通に朝だが、一般ピーポーには深夜というべき時間。

なのになのに、トンネルの入口に人の気配が。暗いトンネルだったら、『ぎゃ、デた〜』と尻尾を巻いて逃げ出しただろうが、このトンネルは一晩中煌々と明るいのである。

入口付近の木陰に隠れて様子を伺うと、若い男女四人が なにやらウロウロしている。彼らが落書きしている『作家』さんだったら、これは良い機会。直接取材してみっかとも思ったが、ただ単に うろうろしているだけのようだ。

もしかして旧満地トンネルはそのスジでは有名な落書きスポットで、それを見物に来ていたのか?

[日記へ戻る] [次へ→]