あさ あさ あさ
説明が前後しました。このあたりは、古い映画看板を飾っている事で有名。 どなたか個人が始めたのを、皆様が真似していってこうなったと聞いた記憶があります。粋ですね。 おお、大菩薩峠が二枚目。 ゆめまぼろし。

あさ あさ あさ
二枚架けとは豪勢なり。 こういう看板って、昔のを買って来る?新たに描いて貰ったもの?値段は如何ほど? 先日、ABCの替え歌を歌って、ニュース沙汰になった校長先生がいました。アレは私らが小学生の時も同じようなのがあったから、 かなり息が長い。いいじゃん、あれくらい。 洋物二枚架けはここだけ。隠れちゃっているけど、建物も時計も粋です。自販機は いただけません。

あさ あさ あさ
米屋さんにも看板 神社にも看板。 この神社は この町の氏神さんのようで、なかなか良い佇まい。こんどの土曜にお祭りがあるようなので、笹だんご貰いに行ってみようかな。

[←前へ] [日記へ戻る] [次へ→]