あさ

次いで、『真の金子坂』を探索しに行く。八高線沿いに飯能から金子に抜ける坂道を私は勝手に『金子坂』と呼んでいたが、『真の金子坂』が仏子駅直近にある旨を指摘していただいていた

位置的に便利ではないので一度も走った記憶が無いが、このままではイケナイ。このままでは、『真の金子坂』にも『ニセ金子坂』にも失礼にあたったまま年を越えてしまう。

ということで、仏子駅前からエッチラオッチラと『真の金子坂』を登る。なるほど なかなかの急坂だ。長さは『ニセ金子坂』には及ばないものの、フル藻掻きしたら、かなり泣けそう。

登り切った地点で、稲葉さん宅の玄関を激しくノックして『攻略しました!』と報告しようと思ったものの、時刻は4時半ほど。腕時計は嫌いなので普段はしていないけど、きっとこれくらいの時刻のはず。世間一般人には非常識な時間のような気がしてきたので、報告は取りやめさせていただきました。

[←前へ] [日記へ戻る] [次へ→]